1. HOME
  2. お知らせ
  3. 株式会社コスメサイエンスの株式取得について

NEWS

お知らせ

企業

株式会社コスメサイエンスの株式取得について

消費者向けブランド事業への投資を目的とする英国AQSE Growth Marketの上場企業Silverwood Brands PLCは、この度日本法人のSonotas株式会社を通じ、日本のトップクラスの化粧品製造メーカーである株式会社コスメサイエンスの全株式取得について、親会社である北海製罐株式会社と合意したことを発表いたします。

株式取得は20243月末までに完了する予定です。

この合意はSonotas株式会社にとって、世界的にも高品質な化粧品開発・製造を牽引する日本市場において、研究開発・製造キャパシティーを強化する重要な一歩となります。株式会社コスメサイエンスは、40年以上にわたる美容・化粧品業界での卓越した経験を生かし、社内の研究開発チームが開発したスキンケア、ヘアケア、幅広いセルフケア製品を提供します。また株式会社コスメサイエンスの100%子会社である株式会社ドクターベルツによる、35年以上にわたって敏感肌向けの製品を作り続けてきた「ドクターベルツ」ブランドの更なる市場拡大を期待しています。

最新記事